So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

楽天球場での対阪神戦 [日記]

我が家は月に数回、楽天球場に足を運んでいる。
自分は楽天ファン、息子は強烈な阪神ファン。
妻は両方のファンで「球場で生ビールが飲めれば幸せ」という人。
息子がチケットを手配するので、当然といえば当然だが
阪神ファン席での観戦となった。
雨模様の当日、席に着いたら周囲は虎、虎、虎。
関西弁が飛び交い、ちょっと怖いような異様な雰囲気で
どうも落ち着かない。
打席に阪神の打者が入った時、周りは皆 立ち上がった。
一人座っているのも具合が悪く、自分も立った。
そしてやむなく応援した。
回が進むと同時に、周囲の阪神ファンと一緒に応援していた。
楽天は負けた。
何とも不本意な一日であった。
が、阪神は嫌いなチームではない。
むしろ、また甲子園に行ってみたいなぁと思っている。
阪神戦4.JPG阪神戦3.JPG
阪神戦2.JPG阪神戦1.JPG
y.

共通テーマ:日記・雑感

新緑 [日記]

先日、山へ新緑を見に行って来た。
それまで雨やぐずついた天候が続いていたが
その日は朝起きたら見事な青空だった。
起きてきた妻に「新緑を見に行きたいね」と声を掛けると
寝ぼけ顔の割に反応が良く
早目に出よう、朝ごはんは途中のコンビニで買うよ、
掃除・洗濯は帰ってきてからね。
帰りに日帰り温泉に入るから自分の着替えは用意して、と
ポンポンと指示が飛んできた。
いざ、七ヶ宿の遊歩道がある山道へ。
車中はクーラーを掛けていたが、林の中に入ると
ヒンヤリとした空気に包まれ、思わず深呼吸。
山道を歩く妻は「これ子供の頃にかじって甘い汁を吸ったね」
「この花は・・・」「ふきがいっぱいある。摂っていこうか」と忙しそうだ。
なだらかな二時間ほどの山道だったが、次の日はやはり筋肉痛に。
それでも、木漏れ日の中を歩いた山道散歩は
心も身体も癒され、リフレッシュできた。
新緑1.jpg新緑2.jpg新緑3.jpg新緑4.jpg
y.

共通テーマ:日記・雑感